ブログ

4月21日のひとりごと「夏前に始めるとこんなにお得!」

うえちゃんです。

先日、PADIの方からメールが来てましてその題をそのままお借りしました。

ベストシーズンにはダイバーとして海を満喫!

夏前にダイビングを始めれば、夏にはダイバーとしてベストシーズンの海を満喫できるのも魅力。せっかく海が良い状態のときに、講習がメインになってしまうのは、もったいないです。 夏前にダイバーになっておき、夏にはダイビングの魅力をとことん体験しましょう。

夏の大渋滞を避け、時間を効率的に使える!

夏になると海水浴客や観光客で海辺の道は大渋滞...。

その点、夏前であれば、そこまで道が混むことないため、スムーズに海まで移動することができ、現地での時間もたっぷり。食事や温泉などのアフターダイブも十分に楽しめます。時間を効率的に使うことができるのは大きなメリットです。

講習生の人数が少なく、じっくり練習するチャンス!

「ダイビング=夏のレジャー」というイメージが強いせいか、夏は講習の申し込みも集中します。なかなか希望のスケジュールが取れなかったり、多くの講習生と一緒に受講することもあります。
その点、今の時期なら、自分の希望のスケジュールが取りやすいし、少人数制での講習が受けられるチャンスです!ひとりあたりの練習時間をたっぷりとってダイビングスキルの練習などができます。

台風にあたる危険が少ない!

日本は夏から秋にかけてが台風シーズン。たとえ上陸しなくても、近くを通過すれば海は大きな影響を受けます。夏にダイビングを始める場合、台風にあたってしまうと講習の日程が延期され、ダイバーになるのに時間がかかってしまうことも。「なかなか休みが取れないので、効率的にCカードを取得してダイバーになりたい」という人は、こうしたリスクを避けるためにも、台風シーズンが始まる夏より前にダイビングを始めることがおすすめです。

そうなんです。来店されるお客様には当たり前のように説明させていただいている事なのにこうしてWEB上で説明をさせていただいたことはないと思い改めて説明をさせていただきました。

流石にGW中にはもうOWDコースを開催する事はできませんが、今からの申込みであれば5月中にはダイバーになれますよ。

今日の店番 コニーさん、うえちゃん
明日の店番 コニーさん、タカの予定です。

Pocket

カテゴリ:

2018年4月21日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ