ブログ

10月11日のひとりごと「群れが多かったのです」

タカです

昨日は少人数で久々「二木島」へ

やはり外洋ポイントは群れてましたよ、魚が。

ドライスーツで潜ったのですが、

晴れてしまい、汗だくでした。

ただ薄着でもまったく寒くないので、

ウエイトも4kgと少なくていい時期です。

ウエイトがたくさん必要な人の原因は

1・インナーが悪い せこいこと考えて市販のものつかってませんか?
水圧がかかること忘れてない?専用の物は値段にちゃんと理由があるのですよ。
薄くても暖かくて浮力のないものを選んでください。
 これでも今は充分。むしろ暑いぐらい。年内はこれだけでOK。

 

2・きばってませんか? 思い通りに沈まないと力が入るのは仕方がないことです。
「せっかち」な人ほど力ずくになりがち。BCDにエアーが残ってますよ~
プール馬鹿にしてこない人は、一生キバッテテください。

 

3・体格がいい人 は、どうしようもないですね。がんばって。

 

1は簡単にできますが、2,3は厳しいようです。

ただプール練習しない人は夏もちゃんと潜れないので、

自分の実力にあった場所で潜って下さい。

さて今週末はイベント

です

雨はなさそうですが、少し気温が低そうですので、

ボートコートは忘れずに。

夜のBBQは寒いので、「寿司コース宴会」に変わりますので、

ご了承ください。

店番・タカ

明日は全員

 

Pocket

カテゴリ:

2018年10月11日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ