ブログ

尾鷲2ボートツアー報告 1月5日

2019年の日帰り初潜りツアーの1弾は尾鷲でした。

予定では「梶賀」でしたが・・・。色々とありまして尾鷲で楽しんできました。

潜降して直ぐにワラサが出迎えてくれました!

漁礁に群れているイシモチ達を捕食していました。

冬の代表的な魚「マトウダイ」体の真ん中にしっかり的がありますね!

紀伊半島の多くのポイントに出ているのであんまりレア感が無くなって来てますがダイバーに人気の「クダゴンベ」

白のボディに赤の格子模様が綺麗です!

中層ではミノカサゴがゆっくり浮遊していて気持ち良さそうでしたよ。

二本目は、「一ツ石」で超絶擬態の「アヤトリカクレエビ」を見てきました。

擬態が上手すぎて探すのに時間がかかるガイド泣かせのエビちゃんです!

上の写真には二匹居ます。

もっとアップで撮るとこんな感じです!

このポイントにも水深13mの所に居てくれています。「クダゴンベ」

安全停止中にパシャリ!

こちらも安全停止中!水が綺麗なので気持ち良いダイビングでした。

色々な生物が居て時間が足りませんでした(笑)

またよろしくお願いいたします。

 

Pocket

カテゴリ:

2019年1月5日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ