ブログ

須江 安全祈願祭1ビーチ1ボートツアー報告 1月20日

今年も「須江ダイビングセンター」さんの安全祈願祭に参加してきました。

天気は小雨がちょっとぱらつきましたが寒くなく良いダイビング日和でした。

今年のリーダーは本人が本厄だということで率先してご祈祷をしてもらいました。

ご祈祷の動画を須江ダイビングセンターのスタッフさんに撮影してもらいました。

ありがとうございます。

清めていただいたお神酒で器材を清めて

ダイビングを開始する前に塩をまいて海を清めます。

ご祈祷して頂いた効果なのか「ミスガイ」をHさんが発見!

幸先がいいです!

須江ダイビングセンターのキャラクター「マトウダイ」も健在!

年末には凄いアジ玉でしたが、今回は壁でした!

マアジ、メアジ、ムツなどたくさんいました。

エキジット付近には「ヒトエガイ」もいました。

一本目と二本目の間に通称「あんぜんざい」を頂きました。

疲れた体には甘い物が良いですね!

祈祷していただいたプレートも頂けます。

二本目に出発のボート上で!

波を被ってボケボケの写真になってしまった・・・。

ポイントは「地蔵岩」

エントリーしてすぐに砂の中にいる「カスザメ」を発見!

他にもクマノミ、ミツボシクロズズメダイ、フタイロハナゴイyg、テヅルモヅルなどいましたよ。

ダイビングを終了してからは遅めの昼食を!

美味しいものを前にすると笑顔になります!

別の部屋のお客さん!

お腹いっぱいに食べたのに・・・。

「アイスは別腹」が発動して近くのコンビニでアイスじゃんけん!

みんなが笑顔です!

そうです!負けました!ガイドして重たい物を運んだりして頑張ったのに

勝負というのは非常です(泣)

なぜかこの時が一番みんなが笑顔だったような気がします!ん~・・・。

みなさんお疲れ様でした。

2019年も安全にダイビングを楽しみましょう!

 

Pocket

カテゴリ:

2019年1月20日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ