ブログ

田辺→九鬼ツアー報告 3月17日

リクエスト頂いてました田辺ツアーでしたが、低気圧の通過に伴う影響で急遽行き先が変更になりました。
今年になってから田辺が連続で流れてしまってます・・・
4月に再リベンジです。
現在、第2週の4/13(土)を考えてます。
久しぶりの田辺に行きませんか?

 

 

 

この階段を見て分かりますね。

風の影響を受けにくい九鬼に変更して大正解!
1本目は「あかねの森」
外洋に面してますが、入り組んだエリアで船が揺れることも無かったです。
深場の砂地の砂紋がきれいです。
まったく逃げないヒラメがいました。大きくなってください。
でかいサザエに入ってた毛むくじゃらのヤドカリもいました。大き過ぎです。

 

浮上後は太陽が顔を出して船上もポカポカ陽気でした。

 

2本目は「中鼻No2」
サガミリュウグウウミウシとキッカミノウミウシを見つけました。今年のウミウシ運は使い果たしました。
イセエビやヒメセミエビの殻が多かったです。

ちょっと水面近くは春濁りの影響が出てましたが深場は見えてます。
水温も16~17℃と高めです。
薄着とはいきませんがインナーを調節したら快適に潜れますよ。

Pocket

カテゴリ:

2019年3月17日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ