ブログ

3月19日のひとりごと「東名阪 渋滞緩和?報告!」

先日のひとりごとにて触れましたが「新名神」開通しました。
昨日、開通後初めてのツアーで行ってきました。

 

 

「平日だけど渋滞なんて無いわな」と思ってたら・・・

いきなり「四日市-鈴鹿 渋滞2キロ10分」って出てました。
※画像は過去の奴を修正しております。運転中に撮ってないよ。

 

 

 

 

ふざけんな!!!いきなりかよ!

 

 

 

 

と思いつつ、走ると混んでません。
コニーさんの推理によると、東名阪への流入を防ぐ為新名神へ促す意味で表示してたんでないかな?と思います。
人によっては知らない新しい道より、走りなれた道が良い人もいる筈。

 

 

 

 

結果、昔の東名阪のような感覚で走れました。
亀山の新名神への流出箇所で離れていく車が少なかったです。
という事で亀山PAまではいつもより走ってる台数が多く感じましたが、行きの時間帯に起こってた渋滞は緩和されてると思います。

 

 

 

 

 

 

問題は帰りです。
渋滞により散々な思いをしてきました。いよいよ開放されるのか??
方座浦でビーチだったので出発は早いです。
その状況で帰ってくると参考データもへったくれもありません。
下見を兼ねて立ち寄ってきました。

ひとっ風呂入って、通常の尾鷲方面ツアーの帰り時間に近い状況で走ってきました。

 

 

 

悪夢の始まりであった亀山JCTの合流地点。
流入してくる車は数台でした。
鈴鹿IC付近のボトルネック状況箇所は多少流れのペースが落ちますが、スムーズでした。
走り続けて四日市JCTの流出箇所は判断がにぶい車が多少居て流れが悪くなってましたがスルーできました。
伊勢湾岸か東海環状かで戸惑う慣れてないドライバーが多いと詰るかもしれませんね。

 

 

 

 

結果は流れが良くなってます。

 

次回週末のツアーがあります。ソコで本結果が判るような気がします。
参加される方、お楽しみに!

 

 

 

 

補足・・・伊勢道方面へ行く際は、新しい新名神を走っちゃダメですよ。
強制的に草津方面へ行かされます。
なんと伊勢方面へのJCTは未完です。

 

 

以上、新名神開通で渋滞緩和になったのか?勝手に検証コーナーでした。

 

店番 コニーさん、うえちゃん14:00~プール
明日はコニー&タカ

カテゴリ:

2019年3月19日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ