ブログ

5月16日のひとりごと「真面目にメンテナンス講習に言ったはずだったんだが・・・」

昨日は2年に1回のメンテナンスのアップデート講習に行ってきました。

やはり気になったのは「AST」たるもの

maresユーザーの方はぜひ

以前ブログでも特集してたのですが、

再確認

なんと水が入らない機構なので、

船の上でセッテイングする機会が多い人は導入おすすめです。

レギュレーターのオーバーホールをするとわかるのですが、

結構な確率で内部に海水が入ってますよ。

っても多分わからないだろうから、一人一人言います。

 

maresで講習終わったので、すぐに終了証いただきました。

 

んで、大事なのはココカラ

なんと二木島のマル松潜水クラブのまっちゃんも同じ日に講習

終わったのが夕方だったのですが、すぐに飲みに行きましたよ。

この時点では2人ともまだビールの1杯目

その後はまっちゃんのお酒のペースと量がハンパ無い。

ジョッキで焼酎原液いくわ(メニューに無いので作らしてた)、

すぐ2軒目行きたがるわ(居酒屋方が落ちつくそうです)

とどめは「はい、電車の中で飲むビール買うので解散」・・・って、おい!

2時間ほどでしたが、こちらはもうベロベロ。

あっとゆーまの楽しい時間でした。

まっちゃんありがとう&ごちでした。

今度は二木島の海であいましょう。

余談ですがこのとき隣の席に偶然豊田のダイビングショップさんも飲んでおられました。

プロダイバーたちは夕方になると飲んでしまうものなんでしょうか。

ちなみに夕方4時台です。金山駅近くです。

 

店番・タカ

明日は全員います。

Pocket

カテゴリ:

2019年5月16日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ