ブログ

9月4日のひとりごと「ぼちぼちの準備をしませう。」

昨日の方座浦ツアー帰りのゲストさんからオーダー頂きました。
ありがとうございます。

ウェットの中に着る保温ベストです。チョッキではありません。
正式名称WDイージードライネックベストです。
時々タカさんがチョッキと言うので気が抜けません。

 

 

このタイプはコニーさんとタカさんが使ってます。

ネックがドライスーツと同じ仕様になってます。
って言うことは!首から水が入ってヒヤっとしないです。
でもドライスーツとは違って水が入っても致命傷にはならないので苦しい思いもしません。
2mm生地の柔らかモデルなのでウェットの中に着ても不快感は感じにくいです
丈もショートやロングと選べます。お腹が冷えると駄目なコニーさんは長めです。
もちろん頑丈なタカさんはショートです。
ネーミングを入れれば自分だけのオリジナルモデルになります。

 

 

 

 

 

 

そしてお次は頭!

発表された年から販売してますモビーディックのビーニー

 

 


スタッフではこれまたコニーさんが使ってます。
人気のカラーはバックオーダーに直ぐなります。
コニーさんと同じフードによる圧迫が苦手な方は手放せません。
フードほどではないですが頭部の保温は効果的です。
耳を覆う顎紐部分はメッシュになっててコモって聴き取り難い事もありません。

 

 

 

 

 

 

 

そして指先を快適に!

サンファンのハイストレッチグローブ♪

 



タカさん絶賛です。
水中にて手先を超高速で動かす彼には必須ですね。
フィット感は素手感覚です。
2.5mmと3.5mmモデルがあり、水温によって生地の厚さを選べます。
極寒と言われるような水温には厳しいですがコノ時期には重宝します。

 

 

 

 

このように、これからの時期はいかに快適に対応するかポイントになります。
水温が下ってくるのを、ただ我慢して潜るか?快適グッズで徐々に下る水温に適応するか?

うえちゃん

話題に出てこなかった寒がり上ちゃんのようにすぐにドライスーツを着るか?

 

 

ご自分のダイビングスタイルに合わせて楽しみましょう。

ベストの採寸はお任せ下さい。

 

 

 

 

店番 コニーさん
明日はタカさん&うえちゃん

Pocket

カテゴリ:

2019年9月4日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ