ブログ

9月9日のひとりごと「季節来遊魚出てきました!」

越前で毎年この時期に楽しみにしているのが「季節来遊魚」を見ることです。

越前にて今期初で「ソラスズメダイ」を見ました。

数年前までは、この時期には大群で見れていたんですが、最近は本当に1ダイブで数匹しか見れないことが多いです。

ボートダイブをしていた現地サービスのスタッフさんにも状況を聞きましたが、ボートポイントも少ないそうです。

「ミノカサゴ」も代表的な魚です。→ビーチで見れるなんて大喜びです。

日本でのダイビングは四季を楽しむ事が出来ます。

その時、その時で海の中の景色も変わります!

コレばっかりは「水族館」では味わえないダイビングの醍醐味です。(水族館は水族館で好きですよ。)

ぜひとも体験しませんか?

夏~秋にかけての越前は魚が多くて楽しいですよ。

ダイビングをやるにはもう遅いんじゃない?

と思っている方、そんなことないですよ!

これからは、日差しも弱くなってくるので日焼けもそんなにしないはずですよ!

やりたいなぁと思ったらすぐに来店してくださいね。

これからがダイビングを思いっきり楽しめる時期ですので安心してくださいね!

今日の店番 うえちゃん

 

 

カテゴリ:

2019年9月9日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ