ブログ

9月23日のひとりごと「サテンでモーニング。その後Tokyoへ。」

3連休最後の日、各地の海は大荒れです。
やぶっちさん、昨日の海が終わり夜の新幹線で帰るハズでしたが・・・

 


夜、飲んだのでお泊りしていきました。

 

 

 

モーニングでモカブレンドを飲んで帰っていきました。
ココのお店はドコでしょう?

数年間、羽島に住んでましたが初めて入るお店でした。

 

 

 

 

そんな、やぶっちが講習できるウミウシSPについてご紹介です。

先日、やすしさんが初認定となりました。
デザインが分かるようにやぶっちが撮りましたが・・・
もう少し、ちゃんと撮りましょう。

正式名称

ウミウシ オブザーバー

 

PADIディスティンクティブスペシャリティです。
このコースはウミウシの知識、観察テクニック、危険性、楽しさに関する知識と経験、さらに慣れ親しんだ水域での楽しみの再現を提供します。
レア生物を見つける喜びを味わったり、探すだけのコースではありません。
見慣れたアオウミウシの移動速度をじっくり観察したり、キイロイボウミウシのイボの数を数えるなんて事もあったりして?
希望があれば開催しますのでご希望の方はスタッフまで!

 

ディスティンクティブって何???
独自性のあるテーマについて詳しく学ぶコースで、インストラクターが自分の得意分野を生かしてノウハウを伝授するオリジナルのコースです。
ウミウシなど海の生き物について詳しく学べるものから、環境保護をテーマにしたもの、滝や川といったユニークな環境を潜るものなど千差万別です。


その他のコースはコチラから。ひょうたん島で取得できるSPもありますよ。

 

 

 

タカさんの二木島SPが有名ですね。


現在、全世界でタカさんのみしか認定できません。
という事は・・・タカさんからの継承者が居なければ取得できなくなってしまいます。

取得者・後継者求ム!

 

店番 オールスタッフ

Pocket

カテゴリ:

2019年9月23日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ