ブログ

11月6日のひとりごと「館山ツアーの報告です。」

先日のひとりごとでもちょこっと報告ありましたが、大所帯のツアーでした。
画像3枚目として順にメール送ったけどいきなり1枚目にアップされてたので???だったでしょうか。

やぶっちからの動画や画像がまだ届いてないのでひょうたん島Youtubeへのアップはもう少し先になります。

まずはサメ・エイ・コブダイ・クエ等の大物勢ぞろいの伊戸にてダイビング。

 


サメを襲う熊さんです。陸上は強いです。否、水中もかな。


サメサメサメグッズいっぱいです。
水中と変わらないくらい、いっぱいです。

 

 


ダイビング後はお隣の食堂へ。かきあげ丼ダブルです。
里美くんの顔の大きさと変わりません。

 

 


アラ煮定食をご注文頂きました。2~3人前ありますがお一人様用です。
各種魚のアラが煮込まれていて、かなりお得です。

 

 


※画像は加工してあります。

 

お世話になったペンションマーメイドさん。
食事も美味くお風呂も気持ちイイお宿でした。

 

 

 


翌日はとなりのエリア西川名にてダイビング。
こちらも流れが結構ありました。
ここでもコブダイの老成魚がついてきました。
大きめのネコザメも。房総半島の南端はかなり熱いです!

 

今回は感謝祭という事でのっかりさせて頂きました。
ひょうたんグループからビンゴ当たり続出でした。


おいしい握りたておにぎり!
豚汁も慣れた赤味噌でなく飲みやすかったです。

 

 


コレは上ちゃんに教えようと思いました。

 

 


アジの開きは何枚もいけそうな美味しさでした。

 

 


台風の影響で被災したこのエリアの復興寄付グッズにて協力させて頂きました。
道中、確かにブルーシートが被せてある建物を多く見ました。
現地でのダイビングを含めて旅行に行く事で地場の物を買ったり食べてお力になればと思います。

 

 

 


帰りはアクアラインで渋滞にはまりました。
まあ仕方ないね。

海ほたる経由で川﨑~新横浜着という行程でした。

 

 

 

さあ、担当やぶっちが次回は2月くらいに開催しようと考えてます。

定員は4名限定です。

 

伊戸・西川名ともに流れが速いポイントなのでレベル限定とさせて頂きます。
興味がある方はスタッフまで。

 

 

 

 

 

おまけ 道中気になったスポットがありました。

高速から見えた大きな像は東京観音像でした。

 

 

 

鋸山周辺には魅力がいっぱい。

 

 

 

 

この地獄のぞきという場所は怖いけど行ってみたいと思いました。

 

 

 

店番 コニー&タカ

 

カテゴリ:

2019年11月6日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ