ブログ

11月12日のひとりごと「365大瀬崎始まりました!」

大瀬崎といえば伊豆の否、日本を代表するダイバーのメッカ。

ビーチポイントでディープもできる駿河湾に生息する生物が豊富な海です。


定番生物の普段の生活やレア生物が見られるケースも多いです。


真夏は海水浴場として利用されるので、あまり行きませんがこれからのシーズンは365ツアーとして出発します。

 

 

 

そんな大瀬崎の魅力をお伝えします。

①エントリーしてすぐに魚に囲まれるほど生態系が豊かです。
例えば、岬ポイントではソラスズメダイが浅場で乱舞してます。

 

 

②生物を自分で探す楽しみがあります。
なぜなら、砂地が広く広範囲にわたって移動できるので目線が広くなります。

 

 

③湾内と外海のポイントが違うので別のエリアに潜りに来てる感じで1粒で2度おいしいです。
ちなみに外海は流れる時もあって、ちょっと自信がついてきたダイバーさんに良い経験できます。

 

 

④ナイトダイビングで昼間と違った海の様子(生物や構成物)が楽しめます。
ごめんなさい、365ツアーではナイトはできないので泊まりツアーにて行きましょう。
かもショップが目の前だからナイト終了後、すぐにお風呂に入れる♪

 

 

⑤潜る前後に富士山が見えて旅行に来た感じで贅沢です。
伊豆旅行に来た感覚は大瀬崎の醍醐味です。

 

 

 

 

まだまだ魅力はいっぱいありますが、それは行ってからのお楽しみにしていて下さい。

大瀬崎

365大瀬崎ツアーの行程は・・・

 

前夜20時にひょうたん島出発

午前0時過ぎに到着して現地サービスクラブハウスにて宿泊

8時朝食、その後ダイビング×2

昼食はお好みのメニューから温かいものを選んで食べれます。

15時頃出発、大垣20時着予定です。

 

3名から出発します。レベル問わずお申込み頂けます。
この夏、日本海や紀伊半島を潜った方は、そろそろ伊豆・大瀬崎に行きませんか?

 

 

店番コニーさん、うえちゃん

Pocket

カテゴリ:

2019年11月12日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ