ブログ

11月18日のひとりごと「店内POPつくりのヒントは?」

店内POPを多く作ってるコニーさんです。


店内のPOPは写真とコピーで伝えてます。

 

ただキャッチコピーを考えるのが難しくいつも悩んでます。
コピーライターという職業の方のセンスが欲しいです。
映画チラシも参考になったりならなかったり・・・

 

 

ドンキのPOP作成担当の人の凄さに圧倒されます。
ポスカでの手書きを止めてますが復活させようかな?
ワードで作るのは簡単ですが思うようにできあがらないのがネックです。
得意な方いらっしゃたらアドバイスください。

 

 

 

 

そんな悩める状況下で、先日うえちゃんが映画チラシを持ってきてくれました。

 

コレはピンときませんでした。
キャッチコピーと言うものか?どうなんでしょう。
コニーさんのなかでは完結してるので観たいと思わなかったし。

好きな映画の2作目は困ることが多いので・・・

 

その事を話してる時に「ET 2」はイマイチだったと言ったらタカ&上ちゃんがそんなのあったか?と驚いてました。

そんなの無いよ。

 

 

 

引っ掛けれて嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

昨年の7月のブログから

 

あいつが帰ってきた!

 


知らない人には使えないキャッチコピーですね。
完全にターゲットを絞ってたなぁ。

 

 

 

 

 

 

とか、

おなじく7月のブログから

 

 

 

 

誰か、この猿を止めろ!

2018年7月はこういうネタが多かったな。

映画のキャッチコピー、好きじゃなったら書けんわな。

 

 

 

 

 

 

今日はLINE@の配信日です。

 

友だち追加

 

登録がまだの方は宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

店番 コニーさん タカさんこの後プール講習 うえちゃん方座浦

Pocket

カテゴリ:

2019年11月18日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ