ブログ

井田&初島ツアー報告 11月21~22日

この3連休の前半は非常勤スタッフうえちゃんの伊豆ツアーです。

私、やぶっちも東京から参戦しました。

1日目の井田ツアーの報告です。

井田は西伊豆、大瀬崎のお隣です。ビーチポイントですが、歩く距離が少ないのが売りです。

こんな富士山を見ながらのエントリーができてしまうんです 。 

  

1ダイブ目は思った以上に波が高く、表面もちょっと濁っていてどうなることやらと思ってましたが、海の中はというと、

水はきれいで、青く明るい世界が広がってました。

ソラスズメダイたちも元気に泳いでいる中、アオヤガラがちょっかいかけてましたよ。

写真は1匹ですが、そのあとヤガラの団体に遭遇。

やたらとハナミノカサゴ、やたらとオニカサゴにも出会いました。

いろいろアクシデントはありましたが、無事に終了。そして熱海に向かいました。

 

残念ながら私は、この1日で終了。皆さんは初島で楽しんでいる頃かと思います。

続きはうえちゃんが報告してくれることでしょう。

 

やぶっちでした。

やぶっちを熱海駅で降ろしてから宿へ行ってからお風呂に入ってから豪華な夕食を頂きました。

品数も多くてボリュームも満点な夕食です。

夕食前にパシャリ。

2日目は、

朝8:40のフェリーに乗っていざ初島へ!

待っていたのは青い海でした。

透視度は15mくらいはありました。

太陽をバックに!

タカベの群れに遭遇してテンションがあがっちゃいました。

どこもかしこもタカベだらけ~!

本当に水が綺麗でした~。

水中で集合!

クマドリカエルアンコウ(イエローver)も居ました。

今回は前日に600名も初島に来ているということで昼食を断念・・・。

今度はゆっくりとお昼もたべたいですね。

また、よろしくお願いします。

 

カテゴリ:

2020年11月22日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ