ブログ

11月29日のひとりごと「11/28紅葉リバーナイトツアー報告」

今年5・9月の長良川リバーダイブで潜った下長瀬。

11月には助右衛門サのもみじライトアップをすると聞いていて、その下を潜れたら・・・という希望を出していました。

 

 

現地サービス深和さんの尽力によって、このたび初の紅葉リバーライトアップダイビングをしてきました。

 

ありがとうございます!!

 

 

 

日中は美濃橋のある大巻とナイトで入る板取川の下長瀬で2リバーです。
オオサンショウウオも11℃の水温の中、元気にいました。


やっし~が撮影したカワイイ手のアップです。

 

 

 

 


こちらもやっし~の会心の一撃!
もう少し紅葉が遅ければサイコーだったのに。
来年は3週目を狙いたいですね。

 

 

 

 

昼食は大学ラーメン♪
ラーメン大学ではありません。

 

 

 

 

 

うひょ~悶絶のねぎ飯セット。

 

セットの量ではございません。

 

 

 

 

 


17時。このライトアップの下を潜ります。

 

 

 

 

 

 

あっという間に陽が落ちて暗くなりました。

 

 

 

 

 

 

水中の画像は動画になるかな。


流れも穏やかでライト無しでも大丈夫なくらいでした。

 

 

 

 

思ったより風も無く寒く感じませんでした。

水温12℃で30分のダイブ、時間が足りません。

 

 

 

地元・岐阜の川を堪能してきました。
期間は短いですが今後もこの素晴らしい状況を楽しめると嬉しいです。

 

 

 

 

潜った後に、美濃あかりアートを見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から晩まで、岐阜を堪能してきました。
来年こそはリバーダイブ!と思ってる方お楽しみに♪

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ