ブログ

1月10日のひとりごと「地元の天然記念物を見に行こう。」

今朝は雪が軽~く積もりましたが、現在は近隣の道路は全く影響はなさそうです。
ただ、日陰部分はちょっと注意が必要かな。

 

 

 

 

昨晩、今年最初の伊豆ツアー大瀬崎に出発しました。

足だけ写ったサブちゃんとお見送りです。

 

 

大瀬崎ではどんな生物に出会ってくるでしょうか?
レア生物がいてくれると良いなあ。
初大瀬崎の方もみえます。大瀬ファンが増えると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ファンと言えば、淡水ファンが増えてます。

 

 

 

 

先日とある淡水魚の水族館に行ってきました。
水族館というよりも1コーナーっていう感じの場所ですが。
大きなエリアの端の方なので手前迄しか行った事がありませんでした。

 

 

 

 

 

世界のメダカ館

 

 

 

 

名前で何処か分かった人は素晴らしいです。

 

 

 

ここ数年は淡水ダイビングツアーが増えてるので興味が湧き入館。

昨年、長良川で見たネコギギはレアと聞いてましたが水族館のパネルを見ていて更にレア度がわかりました。
今までスルーしてて反省してます。

 

 

 

 


ネコザメとは違うネコっぽさです。

 

 

 

 

 

 


読めば読むほど希少性が伝わります。

 

 

 

 

 

 

 


東海地方で生まれ育った身としては後世に伝えなければ!

 

 

 

 

 

 

 

 


ハリヨもそうですが自然界との関わり方が重要ですね。

 

 

 

 

 

 

毎年5月以降に長良川リバーツアー開催します。
興味がある方は早めの準備お願いします。

 

天然記念物の多い長良川お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

ココにもちゃんとありました。

Pocket

カテゴリ:

2021年1月10日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ