ブログ

3月15日のひとりごと「やっぱり砂地が好きなのです。」

梶賀2ボートツアー報告 3月14日

 

 

前日の大雨による影響を心配してましたが、ピーカン!
気温はぐんぐん上昇、強めの風も梶賀は山に囲まれてる為あまり気にならない状況でした。

 

 

水面近くは確かに雨水が入り、白い状況でした。
潜降して下の方は8m~見えてました。

狙いはネコちゃん。

 

 

 

1本目は意味のないブイからサメのひれ方面へ流します。

 

エイ・セミホウボウその他、水底に隠れてる生物を見ながら砂地から岩場へ移動。
今回、アサヒガ二は出てきませんでした。ウシノシタもいたそうです。

 

 

 

2本目はリクエストの対岸へ。

 

深場の砂地へ出て散策しながら浅場のゴロタへ。
ネコちゃん諦めかけてた、その時ペッカー様が巨体ネコ発見。

 

ありがとうございます。ホントに助かりました。

もうね、諦めてました。

反対側でハシナガウバウオのペアを見てたので、あのままでは見過ごしてました。
久々の1mオーバー級でした。

 

安全停止中に大き目の群れがブワ~っと現れました。
ワラサかな?と思ったらボラでした。
ボラといって舐めちゃいけません。
ロケットの束が飛んでくるような雰囲気です。ある意味怖いです。

 

 

 

 

最近はこんな感じのコネコザメが多かったので、嬉しかったです。

 

 

 

そんな感じの砂地散策は当たり外れが大きく、リスキーだけどやめられません。
梶賀の砂地は20m近くをうろつくのでエアーとダイコン確認は必須でございます。

 

 

 

それにしてもセミホウボウの逃げ足は速かった。。。

Pocket

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ