ブログ

8月22日のひとりごと「世の中には面白い水族館(?)があるんです。」

先日のお盆期間中に出雲・日御碕ツアーで山陰地方に行ってきた佐藤コニーさんです。
ここ数年、出雲の海を味わってから山陰地方の観光地や名所を周ってきました。
そして今回新たな名所を覚えました。水族館とは一味違ったダイバー向きのスポットがあります。

ツアー報告を兼ねてご紹介しましょう。※ごめんなさい、ひとりごとジャックです。

 

 

 

今回は鳥取経由で出雲まで。
鳥取というとコチラですね。

鳥取大砂丘です。かなりの落差です。

 

 

 


いい感じのお土産が豊富でした。たまごを食べ忘れました。

 

 

途中、鳥取名物のすなばコーヒーを飲んで島根に入ります。

 

 


そして題名の水族館ならぬ「海とくらしの資料館」
境港にあります。
近所の鬼太郎ロードに目が行きがちですがココは素晴らしいところでした。
ダイバーのハートを握りつぶします。マジです。
全ての展示されてる水中生物が剥製になってます。
大型マンボウやリュウグウノツカイやホホジロザメとか普段遭えない生物を間近で見れます。

コニーさん最高のお気に入り。

アップで見ると。

艶めかしい姿ですね。家に飾りたいレベルです。本気で欲しい!
その他ダイバーに人気の生物がいっぱいです。
近所にあれば嬉しい資料館です。

 

前々回教えてもらった松江のおいしいコロッケ屋さんへ。

混んでますがサイクルが早いです。
近くの出雲そばの店「上田そば店」も気になります。

 

 

出雲の海のウリは遺跡と日本海にいるのか?と思ってしまう生物達です。
越前と同じ風景なのに、また違う世界が楽しめます。

トビエイが乱舞してました。※画像は当日ではありません。

 

出雲・日御碕ツアー!来年も計画します。レベル限定の海になります。
ダイバーになって間もない方、経験積んで出雲の海を楽しみに行きましょう!!
アフターダイブもバッチリです。時間が足りませ~ん。



詳しい資料用意してます。興味ある方はコニーさんまで。

 

 

店番 コニーさん、タカさん越前へ日帰り海洋実習に行ってます。

学校下に行ってくるようです。綺麗な砂地を楽しんできてください。

明日はコニーさんです。

Pocket

カテゴリ:

2017年8月22日

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。
岐阜県大垣市のダイビングステーション「ひょうたん島」
■ダイビングツアー:三重・静岡・北陸などの近距離ツアー・沖縄、リゾート・海外ツアーなど
■ダイビングスクール:東海地区最大級のダイビング専用プールあり!
■ショップ:重器材・軽器材・小物など
【ダイビング体験有】
プール体験ダイビング随時受付中!
・OPEN 11:30~20:00(定休なし)
〒503-0005 岐阜県大垣市和合本町2-143-1
TEL:0584-74-3330
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。

ページトップ

ページトップ